ニュース ニュース

優木まおみ「“もんじゃ”はスナック感覚があるので、おやつっぽく⾷べる」

エンタメ

5時間前

 マレーシアで子育て中の優木まおみが「こぼれやもんじゃ焼きアンバサダー」に就任し、もんじゃ焼きへの思い出を語った。大学生の頃に初めて食べて以来、スナック感覚で楽しんでいるそう。

 東京・月島発のもんじゃ焼きブランド「月島もんじゃ こぼれや」の海外初店舗が2026年6月27日にクアラルンプールのららぽーとBBCCにオープン。代表の中村謙作氏は、東京の食文化をマレーシアに届けたいと意気込みを語った。オープニングセレモニーには、優木や現地の女性アイドルグループKLP48が参加し、華やかなテープカットや伝統のライオンダンスが披露された。現地のイスラム文化に配慮し豚肉不使用の出汁を使ったもんじゃ焼きも提供され、優木やKLP48のメンバーも味を絶賛していた。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

関連記事