ニュース ニュース

かまいたち山内健司、人間ドックでまさかの結果…濱家隆一すかさず「テンション下がるなぁ」

エンタメ

6時間前

 お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、28日放送の日本テレビ『一茂×かまいたち ゲンバ』(日曜10時25分)に出演。自身の体調に関する気がかりを明かした。

『一茂×かまいたち ゲンバ』で告白

【画像】6月28日放送 日本テレビ『一茂×かまいたち ゲンバ』

 この日の放送は「においのゲンバ」と題し、東京ドームシティにある体験型イベント「におい展」を訪問。嗅覚をテーマにした展示を実際に体験しながら、視覚や聴覚に比べて伝わりにくい“香り”の魅力をどう表現するかに挑戦する内容となっていた。

 番組で相方・濱家隆一は「今日は東京ドームシティにきています。今日はにおいのゲンバということです。におい、香りというのは、テレビでは伝わりにくいので、ちょっと避けられがちなんですが、あえて今話題の香り、においのスポットを調査していきます」と企画意図を説明。「伝わりにくいものを我々3人がどう伝えるか、というが腕のみせどころというところです」と意気込みを語った。

「鼻、引っかかって再検査しないと」

 それを受けて長嶋一茂が「なるほどねぇ~」と相づちを打ち、和やかな空気でロケがスタートするかに見えたが、思わぬ方向に話題が展開する。山内が「これ言うとテンション下がるかもしれないですけど…今年の人間ドックで、鼻、引っかかって再検査しないといけないんですよ」と切り出し、自身の健康状態について告白したのだ。

 突然の発言に、濱家はすかさず「テンション下がるなぁ…臭うねん、今から」とツッコミを入れ、ロケの空気を和ませた。一方で一茂は「味覚が落ちてるってこと?」と真剣なトーンで問いかけ、鼻の異常がどのようなものなのかを探った。

 これに山内は「いや…なんか鼻が…鼻に異常…」と説明しようとするも、言葉を詰まらせ、しどろもどろな様子を見せた。具体的な症状や診断内容については明かされなかったが、“におい”をテーマにしたロケ中というタイミングもあって、発言はより印象的なものになっていた。

コメントを書く

コメント
名前

※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

関連記事